My 1st visit:2004.9.28

Four de h 大阪市中央区本町2-6-5
(フール・ドゥ・アッシュ) 06-6243-1330
am8:00〜pm7:00(平日)  am10:00〜pm6:00(土)  日・祝休
お店の前はコイン式パーキングのため、いつも車が止まっています。向かって左がパンとお菓子のお店、続いて右がチーズとワインのセレクトショップ&カフェ『Marche』になっています。カフェの方は朝8時から夜9時まで開店しているようです。

ヴィエノワ・カフェ
しっとりきめの細かいパンにコーヒー風味のバタークリームがはさまれています。

さくさくした生地にバナナがたっぷり。
口に入れた瞬間にバナナの風味が広がります。

おやつに最適!

ゴルゴンゾーラとベーコン、くるみの入った贅沢なパンです。
とても風味がよくて、はまってしまいました。ワインとこのパンがあれば何もいりません。あまりに感動したので、大きい写真をリンクしてみました。(笑

もう幸せっ!

ナポリタン
サクサク生地のなかにはさわやかなレモンクリームが入っています。
なんとなく癒される味。

サクサクパイ生地に洋ナシが入っています。食べた瞬間は上質のバターの風味、そして梨のいい香りがします。

くるみと黒糖のパンですが、なぜかやや塩味のパンです。
生地はふわっとしててきめが細かいです。

ベーコンが入ったパンです。こちらで使われているベーコンは赤身が多くって、脂っこくないんですよ。その上香りはとてもいいです。

あらびきソーセージが入ったパンです。
ソーセージの風味がいいですね。レベルが高いです。

オープン当日から3日間は、こんなおみやげが!バゲットおいしすぎです。焼き菓子(パイ)もすてき!こんなにいただいて、なんか恐縮してしまいます。

プチ・カスクート
アンチョビとエメンタール

ソフトなパンにアンチョビ、エメンタールチーズ、レタスがサンドされています。マンガに出てきそうな穴あきチーズがとてもおいしいです。
2004.9.29

プチ・カスクート
ブール

ソフトなパンに発酵バターがはさんであります。それだけですが、発酵バターの香りがフランス〜♪と言う感じです。パンはもう少しバゲットみたいにパリッとしている方がいいと思います。2004.9.29

バナナのデニッシュです。ここのバナナはどれもとても香りよく仕上げられています。バナナ好きな私にはたまりません。
2004.9.29

りんごのデニッシュです。こっくりと煮たりんごがおいしいです。隣りのバナナみたいにもう少したっぷり乗せて欲しい!端にりんごのない部分があるのが、ちょっと不満な私です。(笑 2004.9.29

いちじくが贅沢に丸ごとごろごろ入ったパンです。
ドライフィグですが、結構ジューシーさがあります。
プチプチ感と、独特の甘さがおもしろい♪生地は少し酸味と独特の風味があります。

2004.9.29

オレンジピールの入ったパンです。
プリオッシュ生地がやさしい味で、ピールはとてもいい香りです。癒されるパンですね♪

2004.9.29

ゴルゴンゾーラ、くるみ、はちみつの入ったパンです。
はちみつの甘さはほとんどしません。ゴルゴンゾーラはやっぱりおいしいですね♪
こんな生地、家でできないもんでしょうか?
2004.9.29

ドライトマトとチーズの入ったパンです。
チーズは混ぜ込んであるのかと思いきや、上に豪快に乗っていてびっくり!
ドライトマトの香りとチーズのクリーミーな風味がよくあっています。

2004.9.29
突如、本町にあらわれたブランジュリーです。ビジネス街で舌の肥えたお客さんが多く、パン屋さんの激戦地区でもあるこの場所での開店なので、期待していましたが、私としては期待以上のお店でした。
パンはライ麦からおこした酵母を使っているそうで、ハード系もソフト系も風味あるパンになっています。ハード系はそれほど堅くなく弾力のあるパンです。開店のおみやげはバゲットと焼き菓子ということも自信のあらわれですね。バゲットはにおいをかいだときは酸味のあるパンなのかなと思いましたが、食べてみるとそれほどきつくはありません。弾力があって噛めば噛むほどに味のでるいいバゲットです。

パン編のメニューへ   HOME